Q: メイクセラピーに興味を持ったきっかけ

セラピストの辻さんとの出会いからです。

ある会合でご一緒した際、ご自身が勉強されている(当時)メイクセラピーに関して、自己紹介を交えてお話ししてくださり、興味を持ったのがきっかけです。


Q: メイクセラピーを受けてみて、いかがでしたか?

資格を取得してまだ日が浅いのに、ずいぶんと熟練しているご様子に正直驚きました。

個人サロンオープンに向けて、日々練習・鍛錬を重ねているのだと感じます。
​とてもスムーズにメイクをされていて、とても楽しい時間でした。


Q: セラピー後、鏡を見たときの感想は?

とても自然で気に入りました。

「変身」が目的ではなく、その人の「らしさ」を引き出すという部分でとても結果を出してくれると思いました。


Q: サロンの雰囲気はいかがでしたか?

辻一江さんの持つキャラクターそのものの、明るくて温かい空間づくりが出来ていると思いました。

インテリアもすっきりしているし、ディスプレイのカラーボトルも雰囲気を出しています。

仕事ではあるので時間の制約などもあると思いますが、あまりそれを感じさせない寛ぎの空間と、人が集まりやすい開放的な空気を感じましたね。


Q: どんな人にお勧めしたいですか?

就活・婚活・女子力アップなどは30代くらいまでの女性に。

そして40代以降は「ゆとりとらしさのメイクセラピー」と言う感じで、ライフスタイルを楽しむための「魅力引き出しメイク」を是非体験していただきたいと思います。

一江さんとの会話やカウンセリングも、心の開放に一役買うと思います。


Q: メッセージがあれば、お願いします

/田中 ルリ子 様のイメージ

一江さん、今までの学びの努力をいよいよ世に送り出して行くステージになりましたね。
年代や生活環境で、女性のステージはさまざまです。その時に優しく背中を押してくれるようなエールを送ってくれるメイクセラピーをどんどん福井から発信してください。

沢山の方がoluoluさんに集うようになること、心から応援しております。